×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


BLOG 制作日記

About++

MAGE GAMEの制作ブログです。
基本的にはだらだらゲームしてるだけです。

更新履歴


2013/9/28 カードデザイン公開!


今回ボードゲームマーケット初参加のマゲゲームですが
デザインの入稿の日をよく知りませんでした。
おかげでカタログと同じくらい、
デザインもどたばたすることになりました。

しかしメンバーで力を合わせて乗り切り、
無事デザインが完成しました!

そのデザインがこちら!(一部)



これは星カードです!惑星の名前はおしゃれに作ってあります!



これは行動カードです!コンクエスターには交易と侵略の二つのアクションがあります!



これらは行き先指定カードです!これで交易/侵略する星を選びます!



これらは場カードです!これは惑星カードの位置を示しています!

あくまで一例ですがマゲゲームの作るコンクエスターは
これらのカードを使って遊びます。
いったいどうやって遊ぶのか?どんなシステムなのか?
気になる方は当HPのHOW TO PLAYをご覧ください!
説明書用のルールがのっています。

また、HOW TO PLAYだけでなく、
こちらのブログでも随時遊び方や豆知識を紹介していくので、
こちらもご覧になってくださいね。


(三週間坊主にならないよう更新頑張りますので…
よろしくお願いします…)


2013/9/4 カタログ作成A

秋のボードゲームマーケットのカタログが完成しました!
締め切りが9月4日の午前12時までだったのですが、
完成したのは当日の朝5時ごろでした!

夜遅くまで頑張りました!
そしてその成果がこちら!



K君のかっこいいデザインとキャッチコピーが活きてます!

ゲーム名のコンクエスター(conquestar)は
コンクエスト(conquest)とスター(star)をかけています。
そこで”この星狩り屋さん…”というコピー!!うまい!!





…万人受けするコピーではないと思いますが、
これもマゲゲームの愛嬌として受取っていただけると嬉しいです^^

秋のボードゲームマーケットにお越しになるみなさんは
是非このカタログを御覧になって、
お時間があれば一度ブースを訪れてみてください。


さて、今後も秋のボードゲームマーケットに参加するMAGEGAMEは
HPやブログの更新などを通じて、
みなさんに"欲しがって"貰えるよう情報発信していきますので
何卒よろしくお願いします!


2013/9/1 カタログ作成@

今日は秋のボードゲームマーケットのカタログ作成のためにメンバー三人が集まりました!
カタログに載せる事項やデザインについて話し合い、今後の予定を確認しました。

ロゴやカードのデザインはK君に任せている部分がほとんどで、
彼の抜群のセンスでもってなかなかいいモノができそうです。


これはデザイン制作中のK君。
画像編集ソフトを満足に使いこなせない残りの雑魚二人は彼の作業を見守ることで生きていました。

デザインは近日中にも公開できるはずです!
こうご期待!!


このHP(http://magegame.yu-yake.com/)に関するお問い合わせについては
Mail:magegame_kyoto@yahoo.co.jp まで!
Copyright © 2013 MAGE GAME All rights reserved