×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


BLOG 制作日記

About++

MAGE GAMEの制作ブログです。
基本的にはだらだらゲームしてるだけです。

更新履歴


2014/10/25 創作ゲームのプレゼン配信します!


ZONO(ゾノ)です!


先日チキンダイスゲームズさんからお声かけ頂き
マゲゲームも創作ゲームのプレゼン配信を行える機会を頂きました!

ユーストリームにて
10/26(日) 18:00〜20:00の間で配信予定です!
マゲゲーム以外にも関西の創作ゲーム屋さんが
たくさん集まる配信会ですので、
マゲゲームの作品もついでに見て頂ければ嬉しいです!( ^0^ )

当日配信予定のURLは こちら です!

参加される方々についてはチキンダイスゲームズさんのHPからご確認ください!

チキンダイスゲームズさんのHP
http://cd.kyovo.org/



かくいうZONOもこういった配信は初めてなので楽しみです!
(今回は私情でZONOはいけませんが(((^^;)

みなさん秋のゲームマーケットにも参加されるようなので
興味のあるかた必見の会となるはず!
当日、お時間ある方はぜひぜひ!

では!!!



2014/10/20 ワードバスケットついて


ZONO(ゾノ)です!

なにか更新しないなと思ったので今回はワードバスケットの話をします。


僕の大好きなマンガにおおひなたごう先生
『目玉焼きの黄身いつ潰す?』というマンガがあります。
めちゃくちゃ面白くて大好きなマンガなのですが、
その作中にワードバスケットに情熱を燃やす服部という男がいるんです。



こいつ↑
(*「皿洗いはクリエイティブじゃない」とか言ってるヤツです。)

彼が熱くなっているワードバスケットとはどんなゲームなのか?
やってみたい!

というところからワードバスケットを買い、プレイしました!



いやもう
めちゃくちゃ面白い。


バスケットに入ったカードの文字ではじまって、
自分の持ってるカードの文字で終わる言葉を考える。
ただそれだけ。



ほんとにただのしりとりとほぼ一緒なのですが、
プレイにスピード感があってめちゃくちゃ面白いです!

友人4人とやったのですが、まぁ言葉が全然浮かんでこなくて、
1分近くゲームが進まないこともありました(^^;
それでも頭こねくりまわして言葉を探すのは楽しい!
自分の語彙力のなさにがっかりすることもありましたが(- -;

ちなみに服部はワードバスケットの大会に出るほどの猛者。



やってみて分かりましたが、"縛り"プレイとかは無理ですわ。
てか自分のスタイルとかなんなんだ。
奥が深すぎるわ、ワードバスケット。


どんなゲームかについては口で説明するよりも↓の
すごろくやさんのプレイ動画を見てもらえればだいたい分かるかと





この動画きれいに決まってる上にプレイも早いです。
めちゃんこすげぇ。



こちらは『目玉焼きの黄身いつ潰す?』のアニメです。
原作通りのくだらなさがたまらない(笑)
アニメの最後にみんながどう食べているかとかのインタビューがあるのがいいですね。



一応ボードゲームの話で更新したということで^^;
マンガはともかくワードバスケットはほんとにおすすめなので 興味をもった方やこのアニメが好きな方は是非やってみてください!(笑)


というわけで今日はこれにて!
ではでは!


このHP(http://magegame.yu-yake.com/)に関するお問い合わせについては
Mail:magegame_kyoto@yahoo.co.jp まで!
Copyright © 2013 MAGE GAME All rights reserved