×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


BLOG 制作日記

About++

MAGE GAMEの制作ブログです。
基本的にはだらだらゲームしてるだけです。

更新履歴


2014/11/17 ゲムマ2014@東京 お礼とお詫び



こんばんわ、ZONO(ゾノ)です^^
先日東京で開催されたゲームマーケットにてマゲゲームも出展してきました!


当日C06を訪れてくださったみなさん、

そして私たちの商品を手に取って購入してくださったみなさん、

本当にありがとうございましたm(_ _)m



しかしいっぽうで、今回こちらの手違いで説明書のない商品を渡してしまうというミスがありました。
ご迷惑をおかけした方にはこの場を借りてもう一度お詫び申し上げます。
本当にすみませんでした。


説明書については当HPの "HOW TO PLAY" にて
アップさせてもらっていますので、
万が一、他にも「説明書等が同封されていなかった」という方がいらっしゃれば
お手数おかけしますがそちらのページからダウンロードして頂きたいです。


次回は春のボードゲームマーケット@大阪に出展予定です。
これからもおかしく活動を続けていければと思うので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは!


2014/11/14 Flood Floor(ポストカードゲーム)の遊び方


ZONO(ゾノ)です!!
もうすぐボードゲームマーケットですね!( ^ o ^ )ワクワク
以前お伝えしたとおりマゲゲームは
新作ハイドラ&シーク(Hydra & Seek)を出品予定です!



さらに!今回はポストカードゲームも出品します!
"フラッド・フロア"(Flood Floor)という
脱出ゲームです。



こんな感じで2枚のポストカードを組み合わせて遊ぶゲームです。
自分のコマを移動させて水に溺れないよう脱出を目指します。



【必要なモノ】

☆ プレイヤー用サイコロ(もしくは1から6までのカード)×人数分
☆ 水位用サイコロ×1個
☆ おはじき or トークン 2つ ×人数分
☆ Flood Floorのポストカード二枚一組セット


○ プレイ人数:3〜4人
○ プレイ時間:20分程度




【遊び方】




@【準備】
じゃんけんで親を決めます。
親から時計回りに自分の色のおはじき
(自分のコマだと分かればなんでもOK)を
カードの☆マークのある場所に一つずつ置いていきます。



今度は最後におはじきを置いたプレイヤーから反時計回りに
残りの手持ちおはじきを同じようにひとつずつに置いていきます。


プレイヤーはそれぞれ一つサイコロを持ちます。


水位カードをゲームカードの一番下の水位に合わせます。
一つのサイコロを3の面を表にして水位カードの上に置きます。


これで準備は完了です。



A【サイコロの目を選ぶ】
プレイヤー全員が相手に見えないようサイコロの目を選びます。
選び終えたら一斉に公開し、親から順に処理します。



B【サイコロの目の両隣を入れ替える】
親から順に、「選んだサイコロの目」に対応する
「ゲームカードのサイコロの目」
両隣を入れ替えます。




文章にするとややこしいですが、こんなかんじ。



C【水位上昇?】
全員の処理が終わった後、親がサイコロを振ります。
この時サイコロの目が
(1)水位サイコロより大きい
→水位サイコロの目を一つ増やす。
(2)水位サイコロ以下
→水位上昇。水位カードを上に引き上げ、水位に呑まれたコマはゲームから除外する。
 また水位サイコロの目を3に戻す



最後に時計回りに親を交代。
再び全員でサイコロの目を選びます。



D【勝利条件】
1.一人を除きプレイヤー全員が溺れる。
2.脱出口にコマを置いた状態で全員のターンを終了する。




てなかんじです!

相手が何を出すかうまく読み切ることが大切なような、
そうでもないようなゲーム!(笑)


当日は2枚組100円という破格の値段で販売してます!
*サイコロ、おはじきはついていませんので
お近くの100均などでお求めください^^;



ではでは!当日もよろしくお願いします!( ^ o ^ )


このHP(http://magegame.yu-yake.com/)に関するお問い合わせについては
Mail:magegame_kyoto@yahoo.co.jp まで!
Copyright © 2013 MAGE GAME All rights reserved